統合失調症(4)

。。


ビタです。
今日、3連休の最終日。。


ちょっと、集中して、午前中はこのブログを書く書く☆


まずは、「つかみ」で


↓また、これ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




青と赤の価値観というか、生き方の違い。。
(そして、「逃走線/漏出線」のとらえ方の違い。。



でも、言ったからにはやっちゃう女子たちです。
だから応援できるし、協力できる。
信用できる、信頼できる。
つまり、支持される、モテる。
僕を失望させない、僕も期待に応える、お互いにね。


信頼できないのなら、応援なんかできない。
協力なんかしませんよ。
どうせ言うだけなんだから。
そんな関係には陥りたくない、お互いにね。


青。。だなあ。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


でも、言わないし、言ったところでできない女子たちです。
だから、応援したいし、協力したい。
信用はしてないし、信頼もしてないけど。
一般人、マジョリティーからは支持されないし、モテるなんて
とてもじゃないけど言えない。
僕は、失望してばかりだし、でもそれはお互い様。


信頼できないけど、応援はするなあ。。
協力もする。
どうせ言うだけでも。。
そんな関係しかない。。お互いにね。。どうしようもなさとはね。


赤。。は、こんな感じ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


陳腐な二項対立ですがww
(で、青には悪役になってもらってますが。。


。。


『ケーキの切れない非行少年たち』の著者である宮口幸治さんの言葉に


>一番援助を必要としているのは、あなたが一番援助したくないひとだ


。。


まあ、仕事の性質の違い。。とかもあるのかも。


私には応召義務とかあって、


。。


つまり、明示的に書けば。。援助をしたいひと。。とか選べない。
だから、「一番援助したくないひと」も援助するよん☆


で、


>赤


。。になって行ったなあ。。


そして、その「援助」についても。。



>ただ、「ある」ことへの讃歌



で、↓これ。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


https://pheasant2021.muragon.com/entry/453.html#2515711



>少数の障がい者に新たな特権を与えるだけであり、
>しかし多数の障がい者には、新たな不利益を与えるという、
家族揃って、クソみたいな行為をしていたんだ。


IQ130超えの、感覚(視覚、聴覚。。)に障がいのある。。


わりと、安易に考えられる。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


それ。。「女性」と同じように、「障がい者」も、弱者にやさしく。。
とかではなく、その「ぜにもうけてなんぼや!」的な資本主義社会の内部で
視覚や聴覚の「ハンディ」を補ってもらった障がい者(そう!少数の障がい者
。。「新たな特権を与えられた、少数の障がい者」!!)が、その矛盾を
いろんな多数の障がい者に押しつけたまま。。ステイタスを得る。。


みたいな。


それは、私の期待したこととは、違う


>弱者にやさしく


>金銭だの「ぜに」だの。。それに支配されるのではなく、そんなものの
>介在しない。ケアというか。。慈愛というか。。愛だね☆な世界、社会に
>なることを、夢想してたわけですね。


残念


ハンディを補ってもらった、少数の障がい者が。。


>その「ぜにもうけてなんぼや!」的な資本主義社会の内部で
>視覚や聴覚の「ハンディ」を補ってもらった障がい者(そう!少数の障がい者
>。。「新たな特権を与えられた、少数の障がい者」!!)が、その矛盾を
>いろんな多数の障がい者に押しつけたまま。。ステイタスを得る。。


それって、違ってない?


統合失調症「でありながら」、医師。。


ではなく。。↓このあたりとも類似
https://pheasant2021.muragon.com/entry/462.html#2521753



。。


恵まれない属性(統合失調症)「にもかかわらず」とか「でありながら」
。。それなりの「成功」。。


大空さん言ってたけど、そういった「成功例」。。少数の成功例の再現性を
高める。。ようなものではなく、そういった恵まれない環境にいるひとたち
ひとりひとりに。。「日を当てる」ような施策。。


伝わってるかなあ。。


まあ、「社会を変えない?」なんだけど。


で。。


>私はTakeoさんの側に立つ!


。。伝わってるかなあ?


>ただ「ある」ことへの讃歌


。。


一旦送信


あ、サムネイル画像は。。


×

非ログインユーザーとして返信する