ちょい、いろいろ思い出した(^_^;)

。。


ビタです。


昨日、ひとつ前のエントリのコメント欄に、地区の医師会の会合が町のホテルで
あって。。そこに一泊しようか?って書きましたが、結局一泊しましたよ(^_^;)


いい気分転換になりましたが。。ホテルの一室で、いろいろ思い出した(^_^;)


2008年の11月16日(日曜日)だったのですね。。私の2度目の医療保護入院。
(それで、最後になってほしいけどw


11月の15日は、坂本龍馬の誕生日で、そんで暗殺された日。そのことを告げる
コメントがラジオから流れて来て。。そんで、「殺される!」になった。(妄想知覚w


妄想知覚は一次妄想だから、「なぜ」はない。そう思ったのだし、実際に、その後。。
傍から見ればイミフな行動をしてましたね。そんで、翌16日の夕刻に、救急車。
(何度も書いていますが、奥さんが救急車を呼んだ。でも、救急隊員のかたに、奥さん
「次にこうなったら救急車ではなくパトカーを呼んでください!」って言われた(^_^;)。。


15日の土曜日から、16日の日曜日にかけて。。あんまし記憶はない。で。。どっかで
最近書いたけど。。3割くらいかなあ。。記憶してたのは。そのときにも書いたけど、
奥さんが土・日。。私がおかしくなって行くのを傍で見てて、いろいろ。。「こんな
ことをした。あんなこともした。覚えてないの?」とか言ってくれて、そんで、その
言われた内容のうち。。記憶にあるのがだいたい3割。。みたいな。


もう15年かあ。。(奥さんと結婚して1年半とかの時期。。だった。よく離婚
されなかったなあ。。


これもどっかで書いたけど、一度入院レベルの発作。。を起こしたら、まあ。。
「最低賃金以上の仕事」をできるのは、2割。。で、二度、入院したら(つまり、
再発したら。。)「最低賃金以上の仕事」。。5%しか。。できない。


厳しい。。私も、一度目の入院でレベルはグッと下がって、なんとか医師免許は
取れたけど。。発症前の。。「アタマの良さとか切れ」は、なくなった。でも、
専門医はまだ取得できそう。。だったけど、二度目で。。ちょい、専門医も無理。。


まあ、次に発作とか起こして入院レベルの再発をしたら。。医師として働けなく
なる。。ので、薬はきちんと飲む飲む。そんで、ストレスもなるべくかけない。


2005年に医師になったけど。。精神科を志して。。ストレスかかってたので、
2008年に、まあそういうことに。で、2009年の5月末まで、長期の入院。。
そんで、ぼちぼち精神科の仕事に戻ったけど。。(このあたりは書いたかなあ。。
2011年の春に、地元、出身高校のある広島に戻る。で、山口経由で、2016年の
1月からいまの職場。(専門医は、一旦あきらめた。。


まあ、いろいろ。(で、専門医はこの1月2月に、「最後の悪あがき」。。


いまの職場に。。もう2016年、17年。。8年目が終わる。


我に返る。。残念な一生?

×

非ログインユーザーとして返信する