カップ麺の値段

。。


ビタです。


どうでもいいこと。


寮の近くの個人でやっておられるスーパーマーケット。。
日清の「カップヌードル」が置いてあって、私はけっこう買っていたのですが。
「見切り品」として、100円(税込み108円)で、以降入荷はしないとのこと。


けっこう「カップ麺」としては「カップヌードル」は高くて、そのスーパーで
安値にしても、200円ちょい。。で、「高すぎて売れない」と、お店のかたは
言っていらっしゃいました。


で、見ると、その周囲のカップ麺の値段は、だいたい100円台。。そっか。



もう、麻生太郎さんが首相の頃だから。。2008、9年で、15年とか前に
なりますが。。国会で「カップ麺はいくらかご存知ですか?」って質問が、麻生
さんになされた記憶が。。ググってみる。


「麻生太郎 カップ麺 」で、「麻生太郎 カップ麺 値段 」って選択肢。


400円くらい。。って答えたのかあ。。


でも、小田嶋隆が昔書いてて。。こういったひとは、カップ麺の値段とか、大根の
値段とか知らないけど、不動産とかの売買では、きちんと値段はわかる。一方で、
庶民。。大衆は、カップ麺の値段とか大根の値段はわかるけど。。不動産は一生に
一度の買い物で。。「このキリのいい5000万円のにしましょう!」とか言って
大損をしてしまう。。(いまだから、5000万にしたけど、当時、小田嶋の書いた
文章では、3000万だった記憶。。)



平均で、5000万超え。。ここ数年で。。一気に上がりましたね。


たまたま観たテレビで。。豪邸でお宝探し。。みたいなのあったなあ。。
またググる。



あっさりあった。↑これこれ。。


高級腕時計が1億円。。って「おち」だった。


>格差社会



まあ、チートだのハック(ネオリベのライフハック)だのをしたくもなりますね。
(私はしないけど。。


では、今朝はこのあたりにしておいて、隙間時間で。。

×

非ログインユーザーとして返信する