分断

。。


ビタです。
前回の続きというか、最近書いてることの続き。。



>>プーチン支持が、何であんなに高いのか?
>低学歴、低収入、高齢者、地方在住。。そんな層がプーチンを支持している。
>彼らの情報源は、テレビ、プロパガンダとウソにまみれた、国営テレビ。。
。。って、日本のテレビ局(テレビ朝日)からの情報。。


。。昨日は、広島市内の自宅に戻ってましてね。。新聞は、コンビニとかで朝日と
毎日を買いましたよw(自宅で取ってるのは、地元紙の中国新聞w


で、フランス大統領選挙。。国際面でいろいろ書かれていまして。。



マクロンさんは、パリで35.3%の票を集めたけど、ルペンさんは5.5%
一方で、約3万5千ある自治体のうち、約2万の市町村で、ルペンさんは首位に
立つ。(つまり田舎で、「極右政党」のルペンさんは強い。



企業管理職の35%がマクロンさんを支持。一方、月収17万4千円(1250
ユーロ)以下では、ルペンさんがマクロンさんを17ポイント上回っている。
つまり、貧困層で、ルペンさんは強い。

学歴が高卒未満の層でも、ルペンさんがマクロンさんを13ポイントリード
。。


まあ、ロシアのプーチン支持層(そして、アメリカでトランプさんを支持していた
層。。)と、被っている。


>低学歴、低収入、地方在住。。(記事では、年齢別への言及はなかったけど。


まあ、ねじれというか、リベラル。。キレイゴトを言うリベラルの欺瞞というか
「貧困層」のほうが、極右というか。。「反動的」というか。。そんなかたを
支持している。。


その背景として、私が考えているのは。。前回でも書いたように。。


>白人(そして、日本人)であることしか、誇るものがないひと。。


というか。。



「国ガチャ」で「勝った」だけ。。のひとびとの。。「没落」?


まあ、難しい。。そんで、私自身は。。



「国ガチャ」の終了(第2次グローバル化)と、「親ガチャ」の。。


で。。


>15%で、「ユートピア」を作ってたけど、その「ユートピア」は、残り85%の
>「犠牲」の上に成り立ってたんじゃね?


この比率は、変えられない。。で、あるからして。。


>もしくは、「国家」の格差が縮小することにより、世界内(!)での格差のほうが、
重要になった。つまり、西欧の貧しい人々は、アフリカの超富裕層よりは貧しく。。
アジアの富裕層よりは貧しい。。状態から。。西欧の貧しい人々は、アフリカの富裕
層よりは貧しく、アジアの中間層よりは貧しい。。になった。


。。ですら甘くて、世界中、どこでも貧しい人々は貧しい。。になった。


。。にしては、いけない!


って思った。(いまww


で、マーモットさんの演説を、コピペしたね☆

×

非ログインユーザーとして返信する