ブログ

。。


ビタです。
おはようございます☆


昨日は、いつも通り、自宅から本屋さんとかを経由して。。
マイナーな地名を書けば、中筋ってところから高速バスで、職場と寮のある
広島県県北まで戻ったのですが。。で、いま職場。


本屋さんで、ブログ関連の本とか眺めましたよ。(立ち読みでw
で、いま。。YMYLとか、EATとかいう概念があるみたいで、YMYLは
「Your Money Your Life」で、お金関連とか命、医学関連。で、EAT(Expert
Authority、Truth)つまり、専門家が、権威をもって、真実を語ってるもので
ないと。。ネットでの検索の上位には、お金関連とか医学関連ではのっけない。。
みたいですね。


以前、数年前。。あまりにテキトーな医学情報とかが、検索の上位に。。って
ことで、問題にもなってましたしね。


そういえば、このブログ村ブログを昨年の4月からやってますが、そのブログ村
のどなたかのエントリで、「統合失調症」で検索すると、以前は、ふつうの
かたのブログとかヒットしてたけど、最近は、権威のあるかたのものしか、ヒット
しない。。なんて書かれていました。。そう、みたいですね。


で、私自身のこのブログは、専門性もそんなにないし。。(一応、医師免許は
持ってますが(^_^;)。。)権威なんてない。。真実?。。うーーーーんw


みたいなので。。「統合失調症」でググって上位に。。なんてことは、絶対
ないなw(そもそも、最近は、「ウクライナがあ!」。。みたいなことしか
書いてないし。。


あ、そろそろ時間だ。今朝は、こんなところで。

×

非ログインユーザーとして返信する