誹謗中傷?

。。


ビタです。


これから、いろいろ書こうとしていますが。。その内容は、「こっち」で
いいと思う。いえ、今回の政治と宗教(統一教会)との関係についてのマスコミ
報道と、ネット。。その関係が「逆転」した。。ってことに、歴史的評価は
なったりしてw。。って、思ったから。そんで、まとまった文章ではなく、
考え中のメモのようなことを、書き留めておこうと思ってるから。。「こっち」
(ムラゴンブログ)にグダグダ書きますm(__)m


で、統一教会(「ある特定の宗教団体」の呼称は、以下「統一教会」にします。。)
に関しては、ネットにいろいろありましたよね。。今回の件(7月8日の、安倍元
首相の銃撃。。)以前にも。最初の頃、7月10日前後。。参議院選挙の後先の
頃には。。「ネットでは、あることないこと書いてありますが。。」なんてマスコミ
で言っていた「識者」もいましたが、その後、隠しきれなくなったのか、マスコミ
の報道でも。。そのネットに書いてあった「あることないこと」を報道し始めました。


で、私の問題意識に引き付けると。。精神科病院でも、ネットにはいろんな「ある
ことないことが書いてありますが。。」(棒読み)


その一例として。。



で、「向こう」(FC2ブログ)で書いてしまいましたが。。コピペしよ。




「晋精会」と言う精神科医の安倍晋三後援会があり、今年になって活動が活発化している。2月12日と6月11日の2回会合を持ち、いずれにも首相が出席している。6月11日の会合では首相側から精神科側に国民にきちんと理解してもらえる情報発信をするようにという要望が出された。
その翌6月12日 日本精神科病院協会の定時社員総会があり、会長は協会の政策の発信に努力すると発言した。


オレンジプランがなぜ突然に新オレンジプランに変わったのかよく分からないでいたが、その変更の中での精神科病院の動きが見えるような気がする。


そして、安倍政権と精神科病院業界を結ぶルートとして違法献金まみれの石井みどり参議院議員=石井知行メープルヒル病院理事長の兄妹がいることもほぼ明らかである。


(2015年のある医師のブログのエントリからのコピペ。。


で、内田樹さんのブログの内容の「文字パズル」として。。




「そんな団体だとは知らなかった。患者さんと家族のため、困窮するひとびとに精神医療を施す穏健な団体だったと思っていた」というのがさしあたりの「模範回答」だろうが、これは端的に嘘である。(ww。。「ww」ではないですが。。)精神医療人権保護センター(架空の団体です。。)によれば、精神科病院理事会(架空の団体です。。)は過去何十年にも及んで、国内で強制入院による被害件数多数であり、裁判になっている事件も多数という当事者である。人権保護センターは議員たちにこの事実を示して、理事会との関係を改め、精神医療改革に舵を切るように繰り返し懇請を続けてきた。(架空の話しです。。)その忠告を無視し、あえて理事会との関係を続けてきた以上、「そんな団体だとは知らなかった」という言い訳は通らない。もしほんとうにそうなら、世事に疎いばかりか、ことの当否についての判断力がこれほど低い人間に国政を議す資格はない。(。。ってのは、精神科病院協会(ここでは「理事会」)に関しては、ちょい書き過ぎ。。ですね(^_^;)
「そんな団体だとは知っていたが、自分の政治活動のためにその資金力を利用してきた」というのがおおかたの本音だろうが、それは口が裂けても言えない。その「資金力」なるものはまさに「入院患者さんの出費や税金、保険料によって賄われた年間1兆円を超える医療費」を原資とするものだからである。


医療費は年間40兆とかだった? ググったら、令和元年で44兆3895億。。
で、精神科の医療費は。。1兆くらい?(って、テキトーに↑ここでは書きました。)


一旦送信


あ、サムネイル画像は、↓これにしよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する