インシャラ―

。。


おはようございます(^_^)/
ビタです。


スティングの『ラシアンズ』が、また注目を集めていますね。
1980年代半ば。。東西冷戦の末期で、けっこう「核戦争」の危機とか
言われていた頃。。まだゴルバチョフが出てくるかどうか。。って頃で、
チェルネンコとかが、トップだったのではないかな。。


ブレジネフ→アンドロポフ→チェルネンコ→ゴルバチョフ。。


でも、政治的な歌。。スティングの政治的な歌では『インシャラ―』という
シリアの難民とかパリでのテロとかを歌ったのが、私は好き。。
。。で、そっちを貼ろうかと思ってたのですが、『インシャラ―』はない?


↓ふつうに、『ラシアンズ』を貼っておきます。

Sting - Russians (Official Music Video)


1980年代半ば。。まじ、冷戦だった。


で、↓「これ」は、核戦争を歌ったものだ。。そう私は思ってた(し、それでいい
みたい。。)

Queen - Hammer To Fall (Official Video)


サムネイル画像は、↓これにしよう。。


懐かしい。。

×

非ログインユーザーとして返信する