ラストマン

。。


ビタです。
まあ、テレビドラマなのですが。。
一昨日の夜に録画しておいたものを、昨夜視聴。。
(一昨日は、旅行から帰って来て。。ちょい疲れ気味だったので、観なかった。。)



面白かったです。このクール(4-6月)で、一番の視聴率だけあってw


↓サムネイル画像。。(著作権、ごめんなさい。。個人のブログなので。。赦してm(__)m


で、ちょい考えた。ネタばらしになりますが、最後で福山雅治が発砲したのですが
(数発だけ。当てたのは、右肩、致命傷ではない。。)そのときに、


>日本で良かったですね。アメリカなら、あなたはハチの巣ですよ。


って言ってて(福山雅治の役は、FBIの捜査官で、交流のために日本に来てる。。)
で、アメリカでの警察官の発砲とか、(黒人とか精神障がい者は、明らかに、
発砲で死亡するのは、白人の健常者に比べて高い率。。とか、)思って。。


日本の人口10万人当たりの殺人件数は、0.5とか。。とにかく1は割ってる。
一方、アメリカは、5とか?(そこまでは、高くないか。。日本の5倍ってイメージ


ちょいググる。



ただし、例えば2021年の殺人事件発生総数は日本が874件であるのに対し米国は13,537件、強盗事件は日本が1,138件であるのに対し米国は121,373件であり、日米の人口差を考慮しても米国における犯罪発生率は日本よりも格段に高いことが分かります。


日本の人口がざっと1億2000万で、アメリカの人口は3億3000万。。


計算ww(殺人なんだから、「ww」でもないですが。。


日本、0.73でアメリカ4.1。。だいたい(だいたいだけど。。)合ってた。


で、まあ。。あ、一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する