G7(今日まで)

。。


ビタです。
勢いで、書く書く。。


2年前、中国が、「最後のG7」ってイラストを発表したけど。。
G7をやってた時期に。。
G7各国を動物に模して、アメリカは鷲で、日本は犬で。。みたいな。
そんで、中国の地図の載ってるケーキを、みんなで切り分けてる。。みたいな。


>最後のG7


まあ、G7。。その影響力は、明らかに低下してる。
一時には。。(昨夜の池上さんの番組では、1980年と去年あたりを比較して
1980年は60%以上だったのが、いまは40%。。みたいな。。でも、
G7の世界のGDPに占める割合がピークに達したのは、日本がその18%を占めてた
1995年前後だと思う。。)そう、その1995年前後は70%だったのじゃ
ないかなあ。。ググる。


あ、あった。。1980年代後半とかがピーク
1994年で、67.1%
↓もう、これでも6年前。。2018年の記事


そっか。
日本は、18%でそのピークだったけど、ヨーロッパは停滞してたからね。
アメリカも、1995年とかは、不調。。不景気の底だったし。


ま、1980年代後半から1990年前後がピークなのは、ソビエトが崩壊して、
絶不調だったから。。で、いいと思う。


↓サムネイルは、これにしようw


>歴史の転換点


。。の意味は、もうG7って時代じゃない。。グローバルサウスとか中露抜きでは
世界は動かない。。



>欧米には断末魔を迎えてほしい。
(以下、翌日。。22日月曜日の追記。。
青梗菜さんのブログ。。(22日のエントリ「いま気付いた。。」を参照して
ください)の、前半部分の。。
>。。
おう、ここまで書いたところで、青梗菜さんから※が。。一旦送信します。


ここまで、いま2023年5月22日、午後0時18分


で、前半部分



>苦しむ人が好きなのか!
言い換えて、そこだけ切り取って、
ことあるごとに貼り付けて、
そして、いつの間にか、
人を苦しめるのが好き、
に変えられているw。
あるある。


これから。。


>欧米には断末魔を迎えてほしい。
そこだけ切り取って、
ことあるごとに貼り付けて、


。。うーーーーーーーーーーーーん。ごめんm(__)m。。みたいな。


この「欧米には。。」も、真意は深いところにある青梗菜さんの言葉ですので。。
リンク先とか、参照してくださいm(__)m


これでいいかなあ。。以降、気をつける。ごめんm(__)m


午後0時33分。。送信。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



ゴールドマンサックスの発表した「50年後の世界」では。。


中国、インド、アメリカ。。以下、ナイジェリア、エジプト、インドネシア
パキスタン、ブラジル。。で、上位の8位まで。日本は12位。。


まあ、そんなもんだろうな。私は生きていないけどww

×

非ログインユーザーとして返信する