昭和のおっさん

。。


ビタです。
今日は、忙しくてこの時間(^_^;)。。


で。。



>そうならないように。。
>さあ、みんなで考えよう!


って、ことなので、やる。考える。


>UNIVERSE 25


>行動上の異常としては、子離れの前に子を追い出したり、子の負傷の増加、同性愛行動の増加、支配的な雄が縄張りと雌の防衛を維持できなくなる、雌の攻撃的な行動、防衛されることのない個体間攻撃の増加と非支配的な雄の無抵抗化、などがある。


同性愛。。かあ


で、ネットにたむろしている「昭和のおっさん」たちは。。


>ネット空間における科学理論の受容形態が、興味深いww


「同性愛」とか「引きこもり」を説明した/できた気になってしまう。
(あ、他にも。。「フェミ」とかも。。


。。


この日曜日。。午後に、広島市内のど真ん中で、フットケアをしてもらったの
ですが、その施術者のかたが。。(このかた、話が面白いw


>WHOがまた変なことを始めて、過激な性教育を、こどもにしようとしている


WHO。。なのかなあ? UNESCOが仕切ってやってるのは、知ってるけど。。
。。って応じたけど、一応、いろいろググったけど。。やっぱ、UNESCOみたい。


>包括的セクシュアリティ教育


みたいな。。


で、こういったのと。。LGBTQとかと。。日本の、「遅れ」そしてイスラムの。。
まあ、↓これ。。


で、サムネイル画像は↓これに(また)して。。


ああ、同性婚の訴訟。。5つ出そろって。。合憲1に違憲2、違憲状態2。。


意図的に、「混線」させてますが。。





で、老人に性的な興味を持つことを、私は全く否定的にはとらえていません。
そして、幼児に性的な興味を持つことに関しては、私が生涯をかけて考える
つもりの。。難題です。。


(こういった「難題」を、笑いで消費されていることへの。。反発もある。)


>笑いで消費
。。って、私はとらえた。。


。。


で。。



わああああ。。ヤフコメの「昭和臭」が。。


>そうですね。同性婚は違憲だとはっきりと言ってほしかったですね。


これに、現時点で賛成5596で反対が。。816


そんで。。「当然」ヤフコメにも。。


>とある実験で何不自由ない環境下でネズミを飼育したところ、最期は子供を産まなくなって絶滅してしまった。その過程で同性愛の様な行動をとるネズミが一定数発生した。人類が生物学的に終焉を迎えるのも近いのかもしれない。


これにも、賛成768で反対101


こういう「言語空間」に私たちはいるのだから。。


やっぱなあ。。


>青梗菜さんのやり方は、危ういと思う。


>誰からも反論が来ないことなんて、僕が書く意味がない。
>(僕がやらなくても、
>ほかのブログでいくらでもやってるぢゃないですか)


>受け容れられないものごとを、
>受け容れるのが多様性ぢゃないですか。


>受け容れられるものを受け容れるのは、
>多様性なんて持ち出さなくても、誰だってできますよ。


で、問題の。。




夫婦別姓とか、同性愛者の婚姻とか、
そんなものは、今どき認められて当たりまえの話だ。
90%の人たちが認めるだろう。
90%の賛成を得た多様性など、
僕は、多様性とは呼ばない。


―― 馬鹿だからw。



多様性は、10%の側にある。
10%の少数者は、
おもに、90%のことを考えている。
でないと、10%を切り抜くことができない、
違和を感じることができない。


―― それは、馬鹿だからw。



90%の多数派は、
90%の人たちから正しさを保証されているから、
考えなくてもいい、あるいは、考えたような気になれる。
そして、その多様性のなさに失望して、
10%は考え始める。


―― では、あらゆる考えごとは、必ず少数派になるなぁ。
―― 過酷やねぇ、10%はw。



いや、そこまで行ってないって。(ってのが、私の現状認識。。


で、「そこまで行ってない」のに。。
↑上のような論を展開することの。。


>危うさ


。。って、青梗菜さんの「美意識」だから、私は。。
その記述に不快感を表明するだけで、何もできないけど。
(って、ここで「不快感を表明」したら、青梗菜さんと、お話できるけどw


。。


「夫婦別姓とか、同性愛者の婚姻とか、
そんなものは、今どき認められて当たりまえの話だ。」


。。


当たりまえ。。じゃあ、ないみたい。(特に、「昭和のおっさん」には。


で、青梗菜さんのブログの、当該エントリのコメント欄から。。


>8月になったら、もう1回、書こうかな~。
>このままでは、僕は、核兵器擁護論者になりそうでしょ?w
>いずれにしても、多様性を認める、ってのは、
>誰からも反論が来ないような、甘ったるい話ではなく、
>きれいごとはかえって危険だと思っています。


いまはまだ。。


>きれいごと
を、恥ずかしげもなく書く時期だと思うけど。。


まあ、私はきれいごとを書いて、青梗菜さんは青梗菜さんで書いて。。
共同作業とかをする、現在の状況は、私は気に入ってる☆



何か、長くなった。。まとまりもないし。。
でも、送信w

×

非ログインユーザーとして返信する