アメリカさんには、かなわない

。。


ビタです。
今日は、お休み。。小人閑居して不善をなす。



↑まあ、これも。。時間が経過したら「リンク切れ」になるだろうから。。


>プーチン氏“持論”で日本批判「日本は真実を無視」


「真実」ってのは、「誰が原爆投下したか」
コピペしよ。


>プーチン大統領は25日、ロシアの文化功労者へのスピーチで「日本では追悼の日にも誰が原爆を落としたのかは言わないことになっている」などと発言しました。


>また、根拠は不明ながら「日本の教科書ではアメリカが虐殺行為を行ったと説明せず、真実を無視している」とも述べて、日本はアメリカに追従し、西側諸国は歴史認識を歪曲しているとの持論を展開しました。



あ、安倍ちゃんも写ってるw


ある、非欧米のかたから「何で、あなたがた日本人は、原爆を2度も落とされた
のに、アメリカに追随するのか?」って聞かれたときに。。


>追随するのをやめたら、3発目を落とされるから。
>あいつらは、逆らうと何発でも落とす。


まじで、そう答えた過去が。。あったりする。私には。。
(もう、軽く20年とか前。。


どうなのかなあ?


いまだったら、どう答えるのだろう?


>アメリカの「核の傘」で、近隣の核兵器所有国の「脅し」から、
>守ってもらわないといけないから。


どうなのかなあ?


あ。。



>日曜の朝やってる、フジ系の情報番組で、「核共有」の議論をすべきか?
。。という質問に対するリアルタイムのdボタンを使った「アンケート」で総数が
91628(↓衝撃の結果だったから、思わずメモしましたよ。。


>議論すべきが76%、議論すべきでないが19%、わからないが5%


>まあ、「右」の番組だから、視聴者も偏ってる。。とか思ったのですが、
それにしても。。「衝撃」


。。


で、ちょいググる。。ちゃんとした「世論調査」は、してたはず。



産経(はっきり書いて、「右」のメディア。。)でも。。


やっぱ、「議論はすべきだけど、核共有はすべきでない」。。が多数。


ちょい、安心。





一旦送信しよ。(今日のお昼は、コンビニで買ったサンドイッチww

×

非ログインユーザーとして返信する