「いい世の中になった」?

。。


ビタです。
ネット記事から、いろいろ書くという。。「こたつエントリ」というか、安易なあれw



医師専用サイト(m3)の掲示板で話題になってて。。↑見てみたのですが。。


いろいろ。


でも、医療費をどうするか、2年に1度の診療報酬の改定で、話題にはなってますね。
私自身も、コメント欄でいろいろ書いた。。



okiさんのコメント



どうなの、精神科病院でも老人ホームでも、光熱費とか食費の値上がりでやっていけるの?
ついこの前、給食業者が大変だと話題になったけど(官公庁だから、入札でから、とるには一番安い価格提示しないといけないから)、病院も老人ホームも運営が大変と利用費そうそう上げるわけにはいかないよなあ。
昔の赤ひげ先生みたいに、貧しい者からとらないで、裕福な者からたくさん取るわけにもいかないし〜どうしてるんだろ。


に対して。。



でも。。「正直に書くと」コロナのバブルで稼いだ金が。。
いえ、くぁwせdrftgyふじこ


いま、来年の診療報酬改定が(一部で)話題になってるけど、「コロナで
5億もうけたとか、フリーターが待機だけで1日10万だったとか、
開業医が、今日の売り上げは150万だったとか。。おまえら、SNSで
正直に書き過ぎたので、一般ピープルの怨嗟はすごいよw」なんて書き込み
m3であって、それが賛成すっごく多いww(ホントは、m3でのことは
書いてはいけない。。ここで書くのはご法度だけどwww


で。。どうなるのかなあ? 来年の診療報酬改定。。


まあ、いろいろ


。。


まあ、いろいろ


サムネイル画像は、↓これにしておこうww


で、「私は困ってない」とかどっかで書いて、okiさんに、だったら、困っているひとの
医療費をただにしてあげて、自腹で無償で診察してあげれば?。。とか言われて、まじで
怒った記憶があるけど。。


その後、お小遣いを減らされて、けっこうまじで「困ってる」


診療報酬上がって、私の給料も増えて、お小遣いも増えないかなあww


あ、ここで解説。
私は自分で金銭管理はできないというか。。同病(統合失調症)のかた複数に、お金を
けっこうな金額、貸してあげた。。ことがあって。。そのことが、2008年の11月に
私が2度目の医療保護入院をしたときに、奥さんにバレて。。その後、同病のかた
とのお付き合いは、リアルでは禁止。金銭の管理は、奥さんがやって、私は奥さんから
お小遣いをもらって。。ということになっていますよ(^_^;)


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する