呑気な話(4)

。。


ビタです。


今日は、午前中忙しくてこの時間。
でも、いまは呑気な午後ですよ☆


>テレビ
。。まあ、「オワコン」なのでしょうね。
その「オワコン」のテレビの中でも、終わっている「サンデー・モーニング」
。。まだ見ているw


でも、ツッコミをしながら見る。。その楽しみは、『不適切にもほどがある』
ってテレビドラマでも揶揄されてたけど。。SNS時代に特徴的なのだろうな。


私が、それにハマったのは、2ちゃんの実況スレを見ながら、まさに「サンデー
モーニング」を見てたとき。もう10年以上前。。


まあ、パヨ番組なわけで、「香ばしい」わけで。。


「法政大学のおばあちゃん」(名前は、覚える気はない。。)が、「自民党の
会合のメモがない」。。ってのにツッコミを入れて、「会合だったら、われわれ
民間は、メモを取りますよ。メモがないってことは、単なるおしゃべりの会だった
のか。。」みたいなことを言ってたけど。。昨日。。


まあ、ね。佐藤優さん(元外務省のひとで、いまは作家・評論家)ってかたが、
どっかで。。「インテリジェンス(諜報活動)の世界では、メモを取らないのが
普通。どうするかというと、その場でのことは全部記憶する」。。


「インテリジェンス」ではないけど、一介の末端の医師である私でも、「ここ
でのことは、メモは取らないように。。」って会合には出たことあるけど。。


>「法政大学のおばあちゃん」
は、なんか。。パヨっぽい的外れ。。な気がした。


まあ、どうでもいいことでしたね(^_^;)


あ、サムネイルは↓これ。。にして


まあ、パヨというか。。


>まともに働いたことのないひと


。。というか


>ちゃんとした責任のある仕事を任されたことのないひと


。。というか


>そういったことはすべて知っていて、それでも「まともに働いたことのない
ひと」とか「ちゃんとした責任のある仕事を任されたことのないひと」に対して
商売。。報道という商売をするために。。ある意味「うそ」を言ってるひと


。。というか


まあ、「パヨ」でも。。例えば、報道のなんだかんだの「暗部」とか「闇」には
語らずに沈黙ww


。。みたいなことをここで書く。。っていう私も、まだまだ。。アスペっぽさ
が抜けないwww


>世の中は、私たちの考えるよりも、もっと複雑なようですよ。


まあ、そういうことで。

×

非ログインユーザーとして返信する