呑気な話(5)

。。


ビタです。


なんとなく、気になってた。
↓このあたりでのやりとり。。


。。


わりと、障がい者寄りの意見
↓こんなの。。


オチの部分をコピペ



 さて、今から数十年後、障害者を取り巻く環境が今より劇的によくなっていると仮定しよう。相互理解が進み、障害者に手を差し伸べることが当たり前になった。誰もが生き生きと暮らしている。インターネット上で罵倒されることもほとんどない。よい社会だ。数十年前の混乱はいったいなんだったのか。あなたはそのとき、ふと当時を思い出し、自問自答する――。


「あのとき、自分はどちらの側に立っていたのか。同情を装う強者側か、それとも声を上げる当事者側か」


。。


どうなのかなあ。。数十年後、「障害者を取り巻く環境が今より劇的によくなっている」



いまが、ピーク?


「バックラッシュ」が本格化して、障がい者関連は。。理念も後退して、環境は厳しく
なる?。。だって、日本はこれから少子高齢化がますます進んで、「貧しく」なるし。。


とか


まあ、「呑気な話」


↓サムネイルは、(また)これ

×

非ログインユーザーとして返信する