世の中の仕組みw

。。


ビタです。




>ああ、こうやって人脈でいろんなことが決まっていくんだなと、社会の現実を知ったような気持ちになりました。


まあ。。そうですね。


昔は、陸軍(士官学校→陸軍大学。。)、いまは、「東大」


日本が、ガラガラポン(明治維新および、太平洋戦争での敗北)の後、
長期間経過すると、「腐って行く」。。そのリフレインww


。。ちょっと、持論を。。私の持論を展開し始めたwww


。。


だったのですがね。


ガラガラポンで実力主義。。いい実力主義になるのだけど(それで、それなりに
発展もするのだけど。。)その後、「陸軍」なり「東大」の人脈による縁故というか
「コネ」が幅を利かすようになって、「腐って行く」。。そんで、国勢は停滞。。


そうかな?


そういった、「陸軍」なり「東大」なり。。海外でも、「ハーバード」なり
「オックスフォード」なり。。あるみたい。(よくは知らないけどww


まあ、どこも同じ。。みたい。。な考えに、最近は変わって来ている。


で、いいと思う。


>ユダヤとかアングロサクソンとかの「陰謀」


。。に、最近は、「国勢が、なぜ40年周期くらいで上下したのか?」の理由に
ついて考えるとき、その思考が変わって来ている??


いえ、明治維新で上昇が始まって、日露戦争で頂点。その後、停滞して、太平洋
戦争で、破局。それと同じコースで、その破局から復活して、バブルの頃にまた
頂点で、その後また停滞して。。いま。。(そろそろ「破局」?


その理由として、



ガラガラポンで実力主義。。いい実力主義になるのだけど(それで、それなりに
発展もするのだけど。。)その後、「陸軍」なり「東大」の人脈による縁故というか
「コネ」が幅を利かすようになって、「腐って行く」。。そんで、国勢は停滞。。


って、考えてたけど、それは違うかなあ?。。に変わって来ていて、そんで。。



>ユダヤとかアングロサクソンとかの「陰謀」


に、思考が、変わって来ていて。。


いえ、まあ。。モグラ叩きというか、他に脅威があったので、日本はそれなりに
利用をして、アゲ基調にしておく。。けど、日本自体が脅威になったら、叩く。


。。


いえ、中国とか見てると。。


バッシング→パッシング→ナッシング。。


怖いなあ。。アングロサクソンとかの。。


。。って思う。(陰謀論だけどw


日本。。も、それと同じことをされたのだろうな。


(ちょっと、暇な時間ができたので、妄想がてら、ちょっと書いてみましたよ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する