『グッド・ウイル・ハンティング』

。。


ビタです。


タイトル。。1997年の映画。
マット・デイモンとかロビン・ウイリアムズとかが出ている。


あらすじを自分で書くのはめんどいので、アマゾンからコピペ。



話はある有名大学構内の清掃をしていたスラム出身の清掃員の話。大学構内の廊下に、数学の問題が書いてあり、これを主人公の清掃人が解いてしまう。ある日それを見つけた教授が自分の研究室に来るように話す、そして有名企業を紹介し彼に進めるが、かれは反発し友人をその就職に紹介したり、面接をすっぽかしたりする。幼少期のトラウマにより、社会に反発心を持っていることを知った教授は精神医に治療をすすめるが、頭の切れる彼は医者をからかい、おちょくり、治療を受け入れない。そうこうしていると働いている有名大学の学生に興味を持ち始める。


まあ、そういう話。


久しぶりに、この映画に触れたのは。。昨日、歌番組を見ていて福山雅治がこの
『グッド・ウイル・ハンディング』が泣けたと、お薦めしてたので。。


でも、福山雅治。。「言葉を選んでた」


不幸な境遇で、教育を受けられずに、だから「清掃員」。。だと、「清掃員」を
さげることになるので。。


>自分の本来の才能からすると、それを生かせない仕事


。。


でも、リアル精神科医(もどき)をやってると、こういうひとは。。いるよ、リアルで☆


私は、やっぱ「偏見むき出しで」。。


>もったいないなあ。。


って言ったら、まじ(その当時の)指導教官から


>それはあなたの価値観でしょう!


。。って、「怒られた」。。のを、昨日は思い出してた。(懐かしい!)


「数学者」が立派で。。「清掃員」が。。ってことには、いまはもうなんない。



>自分の本来の才能からすると、それを生かせない仕事


まあ、いろいろ☆


↓サムネイルは、これにしておこう

×

非ログインユーザーとして返信する