今日、公開か。。

。。


ビタです。
ヤフーを見ていて、目に留まった。



今日、公開ですね。。



Queen - Hammer To Fall (Official Video)


。。


でも、↑この映像よか。。↓ライブ・エイドでの。。



Queen - Hammer To Fall (Live Aid 1985)


サムネイル画像は、↓これにして。。



1984年の、秋も深まった頃だと思ってたら、調べたら9月の日本での
シングルカットだった。。ってのも、いまは思い出。。


『ワークス』から、ロジャーの『ラジオ・ガガ』、ジョンの『ブレイク・フリー』
フレディの『。。』(あれ、It's a Hard Life。。日本語タイトルなんだっけw 調べる


>『永遠の誓い』!!!


と、順番にシングルカットされて行って。。
で、9月に、ブライアンの↑『ハンマー・トゥ・フォール』がシングルカット


そんで、洋楽番組で、その『ハンマー・トゥ・フォール』の上に貼ったミュージック
ビデオを見て。。私は、すっごく「感動」したなあ。。


歌詞も、その当時の。。核兵器を前景にした。。核での脅し合いを歌ったもので。。
すっごく、私は好きだった。(いまも、好き)


で、ライブ・エイドでも。。伝説になってしまったパフォーマンスを見せて、見せつけて
いましたね。。


でも、1985年前後は。。1985年は被爆40年で、アメリカの主要なメディアの
有名なキャスターが、日本に来た。。そんで、8月6日には、広島から。。


>CBSのダン・ラザー


とか


>ABCのピーター・ジェニングス


とか


広島からの中継を、全米に送っていた。
それくらい、ヒロシマは。。核は。。全米注目だった。


その1984年。。↓これも



Hiroshima Mon Amour | Alcatrazz 1984


。。


いま、ウクライナとかもあって、ロシアが核で脅してる。。ってのもあって、


>『オッペンハイマー』


とか、話題。。かなあ?
大谷翔平とか、松本人志のほうが。。


>話題


日本でも。


私自身。。つい最近も書いた希ガス



↑これ。。(と、この前の2つ。。


。。


まあ、私が「統合失調症」(精神科病院なき世界)が第一であるように。。


被爆者のかたがたにとっては。。


でも、

×

非ログインユーザーとして返信する