『テクノ・リバタリアン』

。。


ビタです。
橘玲の新書。。また買ってしまったw


立ち読みしてて、↓この本では「がまん」できたのだけど。。


今回のはね。。イーロン・マスクに関する記述が面白くてww
買ってしまった。(元は、『文藝春秋』の去年の11月号に掲載された「橘玲の
イーロン・マスク論」みたいだけど。。


まあ、自閉症というか、「アスペ」なのですが。。マスクも。


私と重なることろも。。↓このokiさんとのやりとり


まあ、ね☆



>ただASDの特性で自由な時間というのが苦痛
うん。わかるw


>例えば昔から昼休み1時間も何するんだ?
「昼休み」は、私も苦痛だった。。


「だった」で過去形かなあ。。
まあ、「暑いですね」がわかんなかったひとだしw


統合失調症になって、いろいろ変わったなあ。。いい方向に?
うん。そう思う。いい方向に☆


うん。


いろんな私自身のエピソード、これまでも書いたけど。。
動物を、お金で「買う」という行為が理解できなくて。。この犬を買ったら、私が
殺してもいいの?。。とか、真顔で聞いてたし。。


地球環境の問題の解決法として、「とりあえず、あなたが死ねば?」。。とか、まじで
言ってた。。(でも、AIの問題として。。環境問題の解決法として、「人類が
滅べばいい」とかいう解決策を提示する。。とかあるので、私は、まじ。。AIと
親和性が高いwww


まあ、「アスペ」なのですがww


IQとEQのアンバランスについても書いてあって。。この両者は「トレードオフ」
の関係にある。。私風に書いたのは、↓これw


あ、サムネイル画像も↓これにしておこうww


まあ。。そこそこ。。いまは「幸福」ww
(奥さんのおかげwwwww


奥さんとのこと。。最初は、「奥さんチャージ」とかって、この2日。。自宅で
ほのぼのしたので、それを書こうかな。。って思ってたけど。。


近所の本屋さん(中筋っていうバスターミナルの近くのフタバ図書っていう、広島
ではおっきな地元資本の本屋さん(最近、ツタヤの傘下に入ったけど。。)。。)
そのフタバ図書の中筋店で、立岩真也の追悼本。。『現代思想』って雑誌の別冊。。
2640円(2400円税別)と、橘玲本(990円w)を買って。。また無駄遣い
したなあ。。とか思いつつ。。フタバ図書内のタリーズで、モンブランにコーヒー
。。で、さらに無駄遣いwwwww


でも、至福の時間でしたよww


まあ、「アスペ」っぽいひとであったのだけど。。私は。。


どっかでもくさんに書いたなあ。。
肉親(特に母親)以外の他者との交流が。。まあ、重要でいいんじゃまいかw


ただただ、奥さんに感謝☆


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する